ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「圓教寺とラストサムライ」(姫路の御朱印)

兵庫県姫路市書写山にあります「圓教寺」に行って来ました!

f:id:KATSUOSANTOS:20200323151952j:plain

西国三十三所のうち最大規模の寺院で「西の比叡山」と呼ばれ、京都から遠い土地にありながら、皇族や貴族の信仰も篤く、訪れる天皇法皇も多かった程寺格が高い。

近年ではハリウッド映画「ラストサムライ」のほか、NHKドラマ「軍師官兵衛」のロケ地にもなったところです。

f:id:KATSUOSANTOS:20200323153357j:plain

書写山の上にありますので、ロープウェイにて。往復1,000円なり。

この時期、ロープウェイから菜の花畑が見えて綺麗だったよ(*´▽`*)

f:id:KATSUOSANTOS:20200323153619j:plain

が、車内はコロナ対策のマスク人ばかり(;^ω^)

f:id:KATSUOSANTOS:20200323153731j:plain

5分ほどで頂上へ到着。。

f:id:KATSUOSANTOS:20200323154246j:plain

外へ出ると案内図が。広い!!

色々見ていたら2時間はかかるとの事。。

f:id:KATSUOSANTOS:20200323154428j:plain

しばらく山道を歩いて、ようやく摩尼殿(まにでん)に出た!

f:id:KATSUOSANTOS:20200323155027j:plain

めちゃ立派(・□・;)

f:id:KATSUOSANTOS:20200323155201j:plain

もうしばらく歩いていくと今度は、大講堂・食堂・常行堂が並ぶところへ。。

この辺がラストサムライの撮影場所だったんだって☆彡

f:id:KATSUOSANTOS:20200323155331j:plain

ここが食堂(じきどう)。

f:id:KATSUOSANTOS:20200323155521j:plain

トムクルーズが座ってたとこ(笑)

f:id:KATSUOSANTOS:20200323160244j:plain

御朱印は大きく分けて、摩尼殿・大講堂・根本堂の3つ!

f:id:KATSUOSANTOS:20200323160355j:plain

今回はラストサムライで主に撮影場所だった大講堂の御朱印を頂きました(^_-)-☆

 

地図はこちら↓

 ゆらゆら御朱印マップ