ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「櫻山八幡宮と飛騨高山ラーメン」(飛騨高山の御朱印)

岐阜県高山市にあります、櫻山八幡宮に行って来ました!

f:id:KATSUOSANTOS:20191111131044j:plain

ここで行われる秋の例祭は、春の日枝神社の例祭と共に高山祭として知られ国の重要無形民俗文化財に指定されています

f:id:KATSUOSANTOS:20191111131220j:plain

境内のなかにも高山祭屋台会館があって、秋の高山祭に実際に曳き出される屋台が通年展示されていました。

f:id:KATSUOSANTOS:20191111131501j:plain

とても広い敷地があって、もみじの紅葉もいい感じでしたよ!

f:id:KATSUOSANTOS:20191111131749j:plain

御朱印も数種類置いてありましたが、今回は1種類のみ頂きました。

さーて、メシ!!!

尾道でもそうでしたが、せっかく来たのなら飛騨高山ラーメン!!

ラーメン専門店を何軒か廻りましたがどこもかなり行列、、、。

f:id:KATSUOSANTOS:20191111132808j:plain

結局飛騨牛も食べたいという事になり、色んなメニューがあるお店で高山ラーメン飛騨牛丼のセットで頂きました!!

感想、、、。普通!!!

 

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ