ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「姫路護国神社とコロナウィルス」(姫路の御朱印)

兵庫県姫路市、姫路駅から程なく歩いた姫路城側にあります、「姫路護国神社」に行ってきました!

f:id:KATSUOSANTOS:20200323140010j:plain

姫路城の側にあって神前式でもよく使われています。

f:id:KATSUOSANTOS:20200323140548j:plain

やっぱりお城の近くには護国神社がある傾向にあるよね。

f:id:KATSUOSANTOS:20200323140846j:plain

御朱印は春限定のものを頂いたよ。700円でした。

f:id:KATSUOSANTOS:20200323140810j:plain

おだやかな気候の中、外堀を和船がゆらゆら。。。

f:id:KATSUOSANTOS:20200323141244j:plain

姫路城は10年ぶりくらい?? 修繕後は行っていないので楽しみ('ω')ノ

f:id:KATSUOSANTOS:20200323142240j:plain

どーん! コロナがこんなところにも影響してた。人が少ないとは思っていたが。。

f:id:KATSUOSANTOS:20200323141730j:plain

この日は三連休の真ん中やのに、人がいない。。。

外人さんもちらほらいる感じ。

f:id:KATSUOSANTOS:20200323142342j:plain

姫路城内には動物園もあるけど、今日は閑散としている様でした(;^ω^)

f:id:KATSUOSANTOS:20200323142739j:plain

護国神社の神様!!コロナから国を守って下さい (´;ω;`)ウッ…

尚、姫路城内にあります姫路神社には御朱印がありません。

それから姫路城の御城印は2020年2月限定でした!

 

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ