ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「松江神社と堀川めぐり」(松江の御朱印)

島根県松江市にあります、松江神社に行って来ました!

f:id:KATSUOSANTOS:20191125150902j:plain

こちらは松江城の敷地内にある神社で、松平直政を御祭神としています。

f:id:KATSUOSANTOS:20191125151654j:plain

そのまま登っていくと、680円にて国宝松江城も観覧できます。

f:id:KATSUOSANTOS:20191125152023j:plain

天守閣からは松江市が一望でき、宍道湖も見通す事が出来ました!

f:id:KATSUOSANTOS:20191125155332j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20191125155354j:plain

実は松江神社には今年3月に旅行ついでに参拝していましたので御朱印の日付が古いですが、今回は松江城にも御朱印があったので頂く事になりました!

f:id:KATSUOSANTOS:20191125155908j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20191125155925j:plain

松江城観光としては、堀川めぐりがとても良いです!!

大人1,500円で、同日中は何回でも乗れるようになっています。

f:id:KATSUOSANTOS:20191125160638j:plain

一周乗れば50分ほどの長距離で、乗る価値がありますよ!

またここの船が面白いのが、屋根が上下に伸び縮みする様になっていまして、かなり低く狭い用水路なんかをくぐり抜けていきますので、アトラクション感も満載です!

f:id:KATSUOSANTOS:20191125161323j:plain

今回はいとこが結婚式を八重垣神社でするという事で家族で行ったのですが、母親が美容室に行っている間、父親と二人で観光してきましたよ (*'ω'*)

八重垣神社で挙式なんて何て古風で素敵だなと思ってたら、神前式でなくてチャペル式でした(笑) 

でも感動  ( ;∀;)

 

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ