ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「日枝神社御旅所と君の名は」(飛騨高山の御朱印)

飛騨高山市にあります、日枝神社御旅所に行って来ました!!

f:id:KATSUOSANTOS:20191108181906j:plain

ここは飛騨高山の観光地、古い町並みの入り口にありまして、隣には「高山陣屋」があります。

f:id:KATSUOSANTOS:20191108182954j:plain

この日は祝日で文化の日という事もあって、通常では有料ですが無料で拝観する事ができました!ラッキー (^^♪

一通り拝観した後に日枝神社を見つけて、御朱印を頂くことに!

f:id:KATSUOSANTOS:20191108182658j:plain

ん? 御旅所って何?

帰って調べてみると、御旅所とは神社の祭礼において神(一般には神体を乗せた神輿)が巡行の途中で休憩または宿泊する場所、または神幸の目的地を指すとの事。

という事は、、近くに本殿があった??

ありました、飛騨山王宮 日枝神社がここからすぐ近くにあったのです。。

ってか、そこがアニメ「君の名は」ゆかりの神社だったんだね。。。

行っとけば良かったなぁ。。。

調べてたのにすっかり忘れてた(笑)

 

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ