ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「西宮神社とIQOSデビュー」(西宮の御朱印)

兵庫県西宮市にあります「西宮神社」に行って来ました!!

f:id:KATSUOSANTOS:20200111152022j:plain

西宮神社は福の神、エビス様をお祀りする神社の総本社。

1月10日の福男選びも超有名よね。

この日は1月11日で「十日えびす」開催中!!

f:id:KATSUOSANTOS:20200111152719j:plain

鬼の人込み!!なかなか時間かかったぜ!

f:id:KATSUOSANTOS:20200111152953j:plain

本宮に入る前に一人一人お祓いをして頂けるのは嬉しかった(*'ω'*)

f:id:KATSUOSANTOS:20200111153454j:plain

マグロやら、お供えものがたくさん☆☆彡

f:id:KATSUOSANTOS:20200111153742j:plain

御朱印も授与されていたけど、普通の時に頂いた事があるので今回はパス('ω')ノ

f:id:KATSUOSANTOS:20200111155402j:plain

西宮神社で驚いたのが、お化け屋敷やゾンビ村のお店があった事。。

これは驚いた(;'∀') 全く知らなかった文化だわ(笑)

せっかくだったけど完全にビビって入れなかったっす(*´▽`*)

f:id:KATSUOSANTOS:20200111151823j:plain

色んな出店がある中、見かけてしまったのがIQOSブース!

ずっとタバコを切り替えようとして、ベイプにしてみたりプルームテックにしてみたりしたけど続かなかった。。。

境内の中で売っているIQOSなら縁起もいい??かと思ってIQOS買っちゃいました。

結論から言うと、普通のタバコに比べて次の日めっちゃ楽!

これなら続きそうだわぁ(/・ω・)/

 

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ