ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「住吉大社と激安屋台」(大阪の御朱印)

大阪市住吉区にあります住吉大社に行って来ました!!

f:id:KATSUOSANTOS:20200104145021j:plain

初詣は前日に宝山寺など生駒の方ですましたのですが、あの有名な「すみよしさん」には大阪育ちにして、一度も行った事がなかったので1月4日の正月休みの内に参拝してみたよ。

f:id:KATSUOSANTOS:20200104143604j:plain

南海電車住吉大社駅を降りたら、もうそこには人の大群が。

f:id:KATSUOSANTOS:20200104144410j:plain

そしてしょっぱなから数多くの屋台が!!

何かメチャ安くてなんややかんやモグモグ召しながら進むとようやく正門へ。

f:id:KATSUOSANTOS:20200104144751j:plain

この後本宮でしっかりご挨拶とお祈りさせて頂きました!

f:id:KATSUOSANTOS:20200301132645j:plain

御朱印もしっかり拝受いたしました!!

参拝客の多さに比例して屋台が多く競合しているからか、この地の物価なのか、屋台の値段がメチャクチャ安かった。。

なんかチゲ鍋やら肉巻き棒みたいなんやら、色々食べてたらおなかいっぱいになったぜ。この時期なら昼ご飯は食べていかないでいいと思うよ(;^ω^)

夢中に食ってたから写真も値段もさっぱりでございやす(;´Д`)

 

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ