ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「菅原院天満宮神社と結婚式場下見」(京都の御朱印)

京都市上京区京都御所の西側にあります菅原院天満宮神社に行って来ました!

f:id:KATSUOSANTOS:20191119122146j:plain

ここは「学問の神様」として知られる菅原道真が生まれた地と言われている所です。

f:id:KATSUOSANTOS:20191119134327j:plain

道真公が生まれた時に使った産湯の井戸などあります。。。

f:id:KATSUOSANTOS:20191119164640j:plain

絵馬も道真公でした。学業成就や出世祈願には良いですね!

f:id:KATSUOSANTOS:20191119135053j:plain

末社に梅丸社(梅丸大神)があって、癌封じの神様なんだそうで必死にお祈りしました!

f:id:KATSUOSANTOS:20191119163838j:plain

御朱印は迫力のある立派な字で書いて頂きましたよ!!

f:id:KATSUOSANTOS:20191119165206j:plain

この日は同じく京都御所の近くにある、とある神社とホテルの下見でした。。

そうなんです、挙式は神前式で行うことにしたのです (#^^#)

その神社についてはまた結婚式後に書こうかと思うのですが、式の日取りについて、、、 (;'∀')

会場の空いている日程が、2020年7月11日(土)か、2020年7月24日(祝金)。

7/11は梅雨が被る可能性があり、7/24は東京オリンピックの開会式の日なのです。

いやー究極!!!

 

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ