ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「水無神社とナイトライフ」(飛騨高山の御朱印)

岐阜県高山市にあります、飛騨國一之宮 水無神に行って来ました!!

f:id:KATSUOSANTOS:20191105154832j:plain

飛騨高山の観光地である古い町並みから、南に8kmくらいの場所にあります。

飛騨高山の人はここが、一番位が高いとおっしゃいますね。

f:id:KATSUOSANTOS:20191105164140j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20191105155514j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20191105164204j:plain

御朱印も頂く事が出来ました!

f:id:KATSUOSANTOS:20191105170454j:plain

この日は前日に白川郷に行ってからの飛騨高山で一泊した後でした。

前日の夜は、一番街にてさんざん飲み食いしましたわよ。

f:id:KATSUOSANTOS:20191105171926j:plain

1軒目「山の幸うり坊屋」・・ジビエ串屋。食べ比べセット。 

f:id:KATSUOSANTOS:20191105181254j:plain

左から、熊・猪・鹿。熊肉は初めて食べた。旨い!
 
2軒目「でんばあ」・・飛騨名物、つけものステーキ。初めて食べた。

f:id:KATSUOSANTOS:20191105173549j:plain

うーん、雪国だけあって塩加減が強い!けど美味い!

ここの85歳の大将にこの辺りの神社について色々聞きましたよ(^_-)-☆

 

3軒目「バーAJITO」・・酔い過ぎてあんまり覚えてない。。。

 

という訳で結構ベロベロのまま水無神社に行ったのですが、近くに「臥龍の郷」という温泉施設があります。

ここが良い!!

ここは宿泊もお安くで泊まれるのですが、日帰り入浴も1人700円で、朝8時までに受付した人は、無料で朝食のサービスがついているのです!!

ボロボロの身体が芯から癒され、仮眠もとる事が出来ました!!

いやーいい夜だった。。。

 

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ