ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「白兎神社とは~い、ごはんですよ~」(鳥取の御朱印)

鳥取県にあります、因幡の白兎で有名な白兎神社に行ってきました!

f:id:KATSUOSANTOS:20190612163513j:plain

海辺にあるので、道の駅や海水浴場がすぐそばにあります。

f:id:KATSUOSANTOS:20190612163628j:plain

せっかくだから海鮮丼を食べたいな~と思っていたのですが、運転しながら検索もできなかったのでお店を見つけたら入ろうと思っていたら結局白兎神社に着いてしまいました、、。

すると神社のすぐそばに、小さなお店が。

その名も「は~い、ごはんですよ」。

海鮮丼定食1,200円。道の駅の他店よりも安そうだったので入ってみました。

 おばちゃんが一人で切り盛りされている様で、てんてこまいっぽい。

あとで追加注文とか悪いと思ったので、海鮮丼定食とプラスお刺身を単品で豪華に頼んでみました。

 だいぶ経ってから、海鮮丼定食到着!ボリュームやばい!いやホントに! 

f:id:KATSUOSANTOS:20190612165704j:plain

 おばちゃんも、「これでもお刺身の追加注文いる?」って言われて「大丈夫です、、。」と単品はキャンセルさせて頂きました(>_<)

もうめちゃくちゃ満足!

 程なく次のお客さんが来られたんですが、「今日はお刺身が切れたからもう終わりです~。私の分もないからね~(笑)」と断っていました。

 もしかしておばちゃん、追加注文にムキになって刺身ちょっとボリュームアップしてくれちゃった!?

 いやサイコーにおいしかったけど!(笑) 

 あとで調べたら、ボリューム満点でコスパが良いお店として口コミされておりました。

御馳走様です! 

 ちなみに上の写真は一般の方が撮られた写真です。僕のはもう少し多かった気が、、、。

f:id:KATSUOSANTOS:20190612165826j:plain

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ