ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「貴布禰神社とでかい足」(尼崎の御朱印)

兵庫県尼崎市にあります、貴布禰神社に行って参りました!!

前々投稿、前投稿につづく、阪神なんば線開通10周年記念アート・プロジェクトによります、尼崎えびす神社・大覚寺に続くラストの神社・仏閣シリーズ!

いやー、ここまで来るとどんなアートなのか気になりますねー(笑)

f:id:KATSUOSANTOS:20190827151346j:plain

答えは、、、、、足!! 青くでかい足!!! 何故なんだー!!!!

f:id:KATSUOSANTOS:20190827151630j:plain

足の中にも入れます。中に入って分かりましたが、かなり手が込んでて完成度が高い!

こちらでも限定御朱印を頂きましたが、その際なんで足なのか聞いてみましたが、特にこの神社とは関係なく、選んだアーティストの作品なのだそうです!

f:id:KATSUOSANTOS:20190827152600j:plain

尼崎えびすも大覚寺もそうだったのかなー?(笑)

貴布禰神社はこの日、御朱印客だけでも100人以上は来てたとおっしゃっていました。

この偶然参加できたイベントは2019/8/23~26までの限定イベントでしたが、たまたまにしてはかなり楽しく過ごすことが出来ました!!!

ありがとう尼崎!! この青い足の御朱印大事にするぜ!!

 

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ