ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「弓弦羽神社と羽生結弦」(御影の御朱印)

兵庫県神戸市東灘区の御影にあります、弓弦羽(ゆづるは)神社に行ってきました!

f:id:KATSUOSANTOS:20190906091248j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20190905182644j:plain

ここは由緒から、ヤタノカラスをシンボルにしています。

日本サッカー協会も同じヤタノカラスをマークに使用している事や、そもそもサッカーとも地縁があって、関係の方からの勝利祈願の神社として有名です。

f:id:KATSUOSANTOS:20190906091305j:plain

ところがどっこいスケートの羽生結弦選手がファンの方から貰ったお守りの神社名が自分の名前に似ているとの事で実際に参拝された事から、今や羽生ファンの聖地となっております。

う~ん絵馬もすごい。。。f:id:KATSUOSANTOS:20190906091326j:plain

なんにせよ、スポーツなどやられている方は是非勝利祈願にどうぞ!

御朱印のヤタノカラス格好良い。。。

f:id:KATSUOSANTOS:20190905183029j:plain

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ