ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「門戸厄神 東光寺とパンク」(西宮の御朱印)

兵庫県西宮市にある門戸厄神 東光寺に行って来ました!

ここは日本三大厄神の一つとして厄払いでかなり有名です。

毎年1月18・19日に厄除大祭があり、数多くの屋台が出店され何万人もの参拝者で賑わいを見せるのだそう。

実は自転車で30分程の距離なので、ここらに引っ越してきてから初めて参拝しました。

16時頃思い立った様に出たので、ちょっと急ぎ足で向かったのですが、ゴール直前で自転車がパンク!!

とりあえずそのまま汗だくで向かいました!

f:id:KATSUOSANTOS:20190819173828j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20190819173854j:plain

結構高台にありまして風景が綺麗でしたよ。

ですが今度は自転車屋さんの閉店時間が心配、、、。

とりあえず私は厄年ではなかったので、またその時には再訪しようと思います!

無料駐車場もある様なので車でもどうぞ。

パンクの厄除けが出来たのか、お寺を下って割とすぐに自転車屋さんがありましたので、修理して頂きました!

皆さんは時間に余裕を持って参拝なさって下さい!!
f:id:KATSUOSANTOS:20190827144452j:plain

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ