ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「物部神社と田舎の盆」(大田市の御朱印)

島根県大田市にあります、石見一宮 物部神社に行って参りました!f:id:KATSUOSANTOS:20190819160300j:plain

物部神社の御神紋は真っ赤な太陽を背にした鶴「ひおい鶴」で、全国で唯一この物部神社の御神紋と定められています。

もちろん御朱印にもこのひおい鶴が刻印されていますよ!f:id:KATSUOSANTOS:20190819161052j:plain

今回はお盆という事でおじいちゃんの住む五十猛町という漁村?に泊まったついでに寄りました。

f:id:KATSUOSANTOS:20190819162519j:plain

昔の大田市陸の孤島でしたが、今は大分高速道路も繋がって帰省もしやすくなったもんだ。

都会ではありえない量のお刺身や本当においしい郷土料理をたらふく食べ、透き通った海に入り、投げ入れては釣れる魚も美味しく頂き、本当に楽しく過ごさせてもらった。

私は大阪で育ちましたが、いつかこの地域に貢献できる様になりたいなあ。

93歳イカ漁師のじいちゃんにはまだまだ元気でいてほしいのでしっかりお祈りしたぞい!

f:id:KATSUOSANTOS:20190819162541j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20190819162601j:plain

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ