ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「元乃隅稲荷神社とサインペン」(長門市の御朱印)

アメリカのニュース専門放送局・CNNが2015年に発表した(日本の最も美しい場所31選)の一つとして選ばれた元乃隅神社に行って参りました!f:id:KATSUOSANTOS:20190711183417j:plain

 いやー秘境。。

マップ上で見てもらえば分かるのですが、山口県長門市という陸の孤島にありまして中々行きにくい。

到着したのは夕方6時頃で、あーもう御朱印もらえないかな、、と思ったら結構人がいました。

風景目的の人たちかなと思って翌日出直したのですが、結果御朱印無人の社にカラーコピーで置いてありました(笑)

4種類も。

日付けの記入は自分で、サインペンで。

せめて筆ペン欲しかった(笑)

たしかに絶景でしたが、周りに何にもありません!

近場で飲んで車中泊など考えている方は、長門市の中心部まで行きましょう!

f:id:KATSUOSANTOS:20190712115113j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20190712115139j:plain

このお賽銭入れの鳥居、ケッコー楽しかった(*´▽`*)

 

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ