ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「八重垣神社とロマンス」(松江市の御朱印)

島根県松江市にあります、八重垣神社に行ってきました!

f:id:KATSUOSANTOS:20191125150544j:plain

今回は玉造温泉に泊まってからの寄り道になりました。

八重垣神社とは、八岐大蛇を退治するとき須佐之男命(スサノヲノミコト)が櫛名田比売命(クシナダヒメ)を里の中心に八重垣を造って隠し、その後結ばれてこの地で夫婦生活を送ったとされている場所です。

女性からの人気が高く、縁結び・良縁成就・夫婦円満・子授・安産を祈願されるんだそう。

結婚式場としても人気で、島根のいとこもここでやりたいと言ってました。

鏡の池も有名で、和紙に小銭を乗せて鏡の池に浮かべてると、未来の占いが浮かびあがるというものもありましてやってみました。

池にたくさんイモリが居て可愛いかった(笑)

f:id:KATSUOSANTOS:20190613134102j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20190613134045j:plain

八重垣を造って守った場所かー。男でもロマンスを感じてしまいます。

いやー、島根周辺の神社は歴史の深いものが多くて引きづり込まれますねー。

f:id:KATSUOSANTOS:20190613134428j:plain

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ