ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「恋の水神社とプロポーズ」(知多の御朱印)

愛知県は知多半島にあります、恋の水神社に行ってきました!

f:id:KATSUOSANTOS:20190718131124j:plain

桜姫という姫が家臣と恋に落ち、二人で駆け落ちしましたが、彼が病に倒れてしまう。桜姫はその病を治すために万病に聞く水を求めて京都からはるばるここまで来ましたが、この地で力尽きてしまったという伝説。

その献身的な愛から、この神社の清水は「恋に効く水」として有名になりました。

メディアにも結構取り上げられている様で、その様子が色々張り出されており、カップルや女性中心に観光スポット化してきている様です。

f:id:KATSUOSANTOS:20190718131600j:plain

祈願の仕方ですが、願い事を書き終えたコップに、「恋の水」をひしゃくですくい、コップの半分まで注いで納めます。

紙コップ1個200円となりますが、せっかくなのでやってみました。

 

私事ですがこの夜近くの内海海水浴場で彼女にプロポーズしまして、彼女は完全に恋の水神社の御利益だと思っております(笑)

僕にしたら元々その予定だったのですが、これも御利益なのかもしれません。

是非恋に悩む皆さんはお立ち寄り下さい!

f:id:KATSUOSANTOS:20190718132519j:plain

御朱印はシール式でしたが、日付まで入れてくれます!

 

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ