ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「熱田神宮と名古屋水族館」(名古屋の御朱印)

名古屋にあります、熱田神宮に行ってきました!f:id:KATSUOSANTOS:20190718134624j:plain

初めて参拝いたしましたが、本当に規模の大きいお宮ですね。

創祀は、三種の神器の一つ草薙神剣の鎮座に始まり、伊勢神宮につぐ尊いお宮とされるのだとか。

たくさんの方々が来訪されていまして、すごく観光した気になりました(笑)

なかなか見れないという神鶏さんも、2羽という噂でしたが3羽見かけまして運がいい。

f:id:KATSUOSANTOS:20190718135754j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20190718135924j:plain

御朱印も待ち時間が結構ありましたが、シンプルでとても良かったです。

この連休は海の日を含む3連休でしたが、あいにく梅雨と被りまして、近くにあります名古屋水族館で室内観光も致しました。

シャチ・シロイルカなど、ここでしか中々見られないものがいる事、入場料が2,000円と安い事、海の日だけど雨な事があって、めちゃくちゃ人が多かったです。

何人かの人が、「入場規制とかかけないのかな」と言っているのが聞こえた程、、、。

ショーでは、シャチでもイルカでも前列はずぶ濡れになるパフォーマンスがあるので是非前の方にお座り下さい。

f:id:KATSUOSANTOS:20190718141442j:plain

今回の旅では、名古屋城、愛知県護国神社名古屋東照宮、福神社、那古屋神社、桜天神社なども回ってみました。

是非マップで位置関係を確認してくださいませ。。。

f:id:KATSUOSANTOS:20190718141857j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20190718141923j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20190718141952j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20190718142021j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20190718142052j:plain

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ