ゆらゆら御朱印マップ

御朱印の写真を頂きましたらマップに追記致します(^_-)-☆ 皆で全国制覇目指しましょう!

「回向院と相撲」(東京の御朱印)

東京都墨田区両国にあります、回向院(えこういん)に行って来ました!!

由緒は江戸時代の大火事で亡くなった無縁の人々を慰霊した事から無縁寺ともしておりますが、江戸後期から回向院の境内で相撲を行い振興したことから、相撲の起源の場所としても有名です。

f:id:KATSUOSANTOS:20191023115924j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20191023115936j:plain

両国国技館の近くという事もあり、お相撲さんとたくさんの外国の方が来られていました!

f:id:KATSUOSANTOS:20191023120116j:plain
f:id:KATSUOSANTOS:20191023120129j:plain

今年はトランプ大統領も観戦に来ていましたが、僕自身まだ行けていませんので興味があったけど時間的に今回は無理ですた。。。

他にも「鼠小僧のお墓」があったりして金運アップなんかでも有名ですが、やっぱり今回も御朱印が目的!

ここの御朱印は夏(4~9月)と冬(10~3月)で御朱印のデザインが変わります。

9月は夏バージョン??ネットで見た冬バージョンとの違いがちょっとわかりませんでした(笑)

f:id:KATSUOSANTOS:20191023122723j:plain

次は相撲観戦トライしてみたい!!!

 

地図はこちら↓

ゆらゆら御朱印マップ